20代で億りたい

28歳、元野村証券の資産運用ブログです。余裕資産4000万円程度を運用しており、20代の内に億り人を目指してます。

現在の投資状況(2021/10/18)

27歳の僕の現在の資産は、下記の通りになります!

 

f:id:toushiboeki:20211018191617j:plain

その金額、2363万円!(年金含む)

ちなみに20代で資産が2000万円を越えているのは割合として1%に遠く満たないようです↓

f:id:toushiboeki:20211018194605j:plain

f:id:toushiboeki:20211018194733j:plain



こう見るとなかなかすごいかも・・・

ではその内訳を確認していきましょう!

 

株式

f:id:toushiboeki:20211018200430j:plain

元々証券会社で働いていたとは思えない下手さww

 

投資信託

f:id:toushiboeki:20211018200414j:plainLINE証券で積立投資をしておりますが、調子は上々ですね!やはり積立投資は強いです。

 

f:id:toushiboeki:20211018195532p:plain

LINE証券で積立している投資信託の合計評価益は118万円!
わりと大金になりました。
スマホで簡単に操作出来て良い投資信託がしっかりあるからLINE証券お気に入りです^^

 

\2分で簡単・スマホのみ・3,000円GET!/

LINE証券

 

仮想通貨

f:id:toushiboeki:20211019000113j:plain

ETHとBTCをそれぞれ去年の7月に5万円ずつ購入したら76万円になりました!

10万が76万なのですごく夢がありますよね!

Coincheckで購入しており、アプリでいつでも値動きを確認できます。

仮想通貨は今後伸び続ける可能性が高いので、資産の分散の為少しでも保有しておくことを強くおススメします!1000円程度から投資できるのでまずは試してみましょう!

個人的には、国の負債が1200兆円もあり、いつデフォルトしてハイパーインフレ(資産価値がなくなる)が起こるか分からない日本円に全額ベットする方がとても怖いです。それだけリスクがあることをしているという認識が必要かと思います。

 

ひとこと

僕個人では年率4%の資産運用で困らないレベルでお金を貯めたいと考えております。少なくとも家族で暮らすことを考えると1億~2億必要になるので、慢心せずコツコツ資産を増やして行きたいです。

\2分で簡単・スマホのみ・5,000円GET!/

LINE証券 FX口座開設